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三菱電機グループ from 南極

三菱電機グループ from 南極

CLIENT:
三菱電機株式会社
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三菱電機グループのエッセンスを社内外に 向けて発信する為のプラットフォーム、from ME。 その中でも「人と歴史」カテゴリでは、これまでも世界中で働く社員を ブログ形式で紹介する「from 五大陸」等のコンテンツを公開し、 三菱電機で働く社員、事業を紹介しています。

当コンテンツは世界中に広がる三菱電機社員の中でも、 南極という極地でのプロジェクトに協力した2名様へのインタビュー、 現地で撮影された写真を基に構成されています。

壮大なプロジェクトのスケール感、そして実際に現地で 撮影された貴重な写真を最大限に表現出来るよう、構成およびデザイン、 インタラクション設計に配慮しました。

NEC WISDOM リブランディング&リニューアル

NEC WISDOM リブランディング&リニューアル

CLIENT:
日本電気株式会社(NEC)
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WISDOMというサービスが潜在的に持っている強みを明確化した上で「つなぐ・つながる」という新しい価値を付加し、ラジオやセミナーなど、ウェブサイトという枠組みを超えたリアルな場でのつながりを提供するサービス体系を提案し、新規会員の獲得、および既存会員との関係性の強化を図りました。

ブランドアイデンティティを明確にし、サービスロゴやタグラインなどのVI(ビジュアル・アイデンティティ)のリプレースを行いました。 ウェブサイトのデザインにおいては、マルチデバイスを前提とした読みやすさ、使いやすさは前提としながら、細部のデザイン処理に配慮し、アクセントとして流麗な明朝体を起用し、WISDOMのブランドの持つ高い知性と品格、清潔さを表現しました。
またVIなどの制作物に対する使用方法などを詳細に規定したガイドラインを作成し、ブランドマネジメントを強化しました。

また同時に、サーバーをクラウド化するとともに新たなCMS導入を行い、データ連携の効率化と、それまでの煩雑な運用/更新フローの改善を図りました。 結果として、記事更新や画像等の素材管理を一つのCMSに一元化することができ、同一のデータから、PC、タブレット、スマートフォンすべての端末で閲覧できる記事が生成される仕組みを提供し、業務の効率化/管理強化による生産性向上を図りました。

SUBARUオフィシャルスマートフォンサイト

SUBARUオフィシャルスマートフォンサイト

CLIENT:
Fuji Heavy Industries Ltd.
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既存のスバルユーザーだけでなく興味喚起層・検討層へのアプローチも重視し、ターゲットニーズであるスバル車の情報への誘導に特化した「車を中心」とした導線設計を行いました。

特にスバル車のラインナップそのものになっているTOPページは、競合他社では類を見ない、且つ、スマートフォンの特性を活かしたUIに仕上がっています。さらに、スマートフォンからオンライン上で見積りが可能な「セルフ見積り」や、ユーザーのフォーム入力を支援するEFOを導入した「カタログ請求」、GPS機能を駆使した「販売店検索」など、販売促進へと繋がるコンテンツも充実しています。

また運用面においても、運用負荷軽減・メンテナンス性の向上と、担当コンテンツごとに分散していた業務フローの改善を目的としたCMSを導入しています。

株式会社ワンパク

会社名
株式会社ワンパク
設立
2008年1月23日
資本金
800万円
代表取締役
阿部 淳也
本社
〒153-0061
東京都目黒区中目黒3-8-5
ジュビリガーデン 3F
支社
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島6-18-18
WOB NISHIUMEDA 1502
Website
http://1pac.jp/
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