I.C.E Interactive Communication Experts

HOME

COMPANIES

SUPPORTING COMPANIES 加盟・協賛企業

ESCAPE JOURNEY ~海外

ESCAPE JOURNEY ~海外"迷"避行!?~

CLIENT:
NTTドコモ
AGENCY:
株式会社電通
LINK:

NTTドコモの海外パケット定額サービス「海外1dayパケ」のプロモーションサイト。 GoogleマップでおなじみのPEGMAN(ペグマン)が迷子になるというストーリーで、迷子脱出ゲームを企画制作。ゲームを始めると、見知らぬ海外からGoogleストリートビューがスタート!サイト上を歩きまわり、PEGMANがどこにいるのかを当てるゲームとなっている。

SNSを使ったヒント機能通して友達にメッセージを送信したり、写真を投稿することで、ヒントを得る機能を盛り込み、キャンペーンの認知拡散に繋がるようにした。また、NTTドコモが提供する「はなして翻訳」アプリを使用すると、バラエティ豊かなキャラクター達と会話をすることもできる。

WEBサイトの制作から映像、音楽、キャスティング、ナレーション、撮影まで制作の全てをプロデュースした。

あきこロイドちゃん

あきこロイドちゃん

CLIENT:
株式会社ローソン
LINK:

TwitterやFacebookなどのSNSで活躍する「ローソンクルー♪あきこちゃん」をモデルにVOCALOID™キャラクター「あきこロイドちゃん」を企画プロデュースしました。 これまでに数々のキャンペーンを通して、ニコニコ動画やエンターテイメント、海外コミュニケーション担当として、新たな情報発信とコミュニケーションの広告塔としての立ち位置を形成しました。

また、生活者であるユーザーが「あきこロイドちゃん」と深く接点を持つよう、二次創作性の高いキャラクターであることをベースとし、モデリングデータや楽曲データなどを自由に配布することで、みんなでつくるソーシャルメディアアイドルとして成長させる施策としました。

創作かばん ホソ井

創作かばん ホソ井

CLIENT:
鞄のホソ井
LINK:

東京、根津で約70年の歴史を持つ鞄屋「ホソ井」。昔ながらの手仕事を大事にし、妥協を許さない職人技は、絶版した鞄の再現や珍しい生地を使った鞄の制作など、様々なお客さんのオーダーに応えてきたそうです。主人の心意気に共感した私達は、何度も話を伺いました。そして、「ウチを紹介してもらってもお店の情報や雰囲気が解らず、なかなか店舗に足を運んでもらいにくい」という話を切り口に「紹介された人が訪れたくなる、鞄の価値を最大化して表現出来るサイト」というコンセプトを提案しました。

鞄の価値を最大化できるブランディングを考えた結果「クオリティの高い写真」「店主の人柄の伝わる丁寧なテキスト」「気持ちよさを追求したデザインインターフェース」という3つの柱を立てました。写真は根津の街と社内スタジオにて撮影。アートディレクター立ち会いのもと、100点以上もの写真を収めました。テキストは店主と12時間以上にも及ぶインタビューから作成。インターフェースも、個々のページの動きが最も気持ち良くなるように個別に調整しています。

企画・設計、写真撮影、文章作成、デザイン、演出、実装等サイト制作の全てを社内で担当することで、一気通貫したブランディングを作り上げることができました。

株式会社ソニックジャム

会社名
株式会社ソニックジャム
設立
2001年9月3日
資本金
1,000万円
代表取締役
村田健
本社
〒107-0062
東京都港区南青山2-20-4
関連会社
SONICJAM Shanghai
SONICJAM Singapore
homunculus Inc.
EPOCH Inc.
Website
http://www.sonicjam.co.jp/
PAGETOP
©2017 I.C.E ALL RIGHTS RESERVED.