2024.03.26 マネジメント委員会 EVENT REPORT

I.C.E.マネジメント委員会では、2024年3月18日(月)に、株式会社電通クリエーティブXのオフィスにて、2024年度第2回マネジメントサロンを実施いたしました。

マネジメントサロンのテーマは「マネジメントと教育」です。
事前に各社で議論したい質問項目を出し合い、その質問内容に各社が回答。マネジメント職の人気がない問題や管理職研修の内容、管理職の現場力とマネジメント素養のバランスなど、普段なかなか他社には聞きづらい内容が話題に挙がりました。会場では各社の回答に追加の質問が飛び交うなど、活発なディスカッションが行われました。

また、今回はトライアルとして、株式会社電通クリエーティブX Webディレクター/イラストレーターの中尾仁士さんにグラフィックレコーディングにて、議論の内容を記録していただきました。マネジメントサロンで取り上げているテーマの性質上、なかなか文字で表現しづらく、次々に話が発展していくディスカッション内容を、すらすらとまとめていく中尾さんのグラフィックレコーディングに、参加者からは感嘆の声が上がりました。

当日の議論の内容はこちらです。

次回、マネジメントサロンは5月に開催予定です。I.C.E.加盟社の方であればどなたでもご参加いただけます。ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。
文・写真/I.C.E.マネジメント委員会